2014/03/27

魂で歌う




美容師なのに美容師らしいブログを全然書いていません。



こんなヘアスタイル作りました!

こんなパーマいかがですか?

このカラー、春におススメです!




などなど、


美容師である以上、ヘアスタイルを紹介するのが当たり前。


それも仕事の一環です。




しかし、ついつい寄り道してしまいがちな僕。


寄り道して目標まで到達出来れば良いですが、


目標そのものを見失い、


いつのまにか違う所に来てしまう、


そんな漂流型のNです。こんにちは。


皆さん、大目に見てやってください。







さて、


今日のブログタイトル「魂で歌う」。


魂(心)で歌を歌う人が好きです。





歌は上手いが、奇麗な顔をして歌い切る人。


そんな人よりも、


そんなに上手くないけど、顔をクシャクシャにして歌う人。


僕は後者が好きです。





だから僕もカラオケに行くと顔をクシャクシャにして歌います。


誰も見てませんが。



良いんです。


自己満です。






魂を英語にすると、soul。


B'zの曲で「ultra soul」と言う曲があります。


日本語で訳すと「強い魂」。


良いですね、強い魂。






音楽のジャンル分けをする時に、


POPだとかROCKだとかR&Bとかありますよね?


僕は音楽のジャンルの中で SOUL MUSIC が好きです。


SOULです。



70年代のブラックミュージックを主にSOUL MUSICと言うらしいですが、


当時の雰囲気を残しつつ、


今風にアレンジを効かしたSOUL MUSICもオツなもです。




で、


今出ているCDでおススメがあります。


Kwesi K







彼ももちろん、魂で歌ってます。


是非、聴いてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿