2014/01/29

Nの気になる A to Z 『P』





僕が愛してやまない


もしくは今気になるモノ、場所を勝手に紹介していくブログ


Nの気になる A to Z。








P

pajamas










皆さんは、寝る時にパジャマを着ますか?




しかし、パジャマと言っても人それぞれ。






ジャージやスウェット、



Tシャツにパンツ一枚なんてのも、ある意味パジャマ。






家の中に居るんだし、



誰にも見られない、自分だけの空間だから、



家に居る時くらいどうでも良い格好をしたい。







でも、



僕はあえてその時間を大切にしているからこそ、



素敵なパジャマを着て家をプラプラしたい。






これこそ、「Quality of life」ではないでしょうか?









そもそもパジャマとは何でしょう?





調べてみると、



語源はヒンディー語、ウルドゥー語らしいです。




民族服のズボンのみを表すそうで、



インドに駐在していたイギリス人が、



寝巻として使用していたのが広まったと言う事です。








単に寝巻として使用するだけではなく、



カート・コバーン氏によって、



普段着として着こなす方もしばしば。







上級ファッションですね。




以来、古着屋さんなどに行くと、



パジャマがシャツジャケットの様に売られています。








最近ではMARGARET HOWELL 」が、




こんな素敵なパジャマシャツを出していましたね。








これなら普段着で着れそう。








と言う事で皆さん、



是非素敵なパジャマを見つけてみてください。







僕個人のおススメはやっぱり「Ralph Lauren」です。



これは僕の自前。






左が冬用で、右が夏用。



素材がそれぞれ違うのです。



チェックが可愛いですよね?




こちらのパジャマは割とクシャッとしてしまうので、




ホテルのパジャマみたいにパリッと着たい方は、



Brooks Brothers」のパジャマがおススメです。









是非チェックしてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿