2014/12/26

今年も残るところ



あと2日で営業終了となります。


今年も色々ありました。


良い事ばかりでした。


これも皆さんのおかげだと思っています!!





細かい総括は後日書くとして、


明日、明後日の週末は、


予約が大変混み合っています。


当日ですと、ほとんど予約が取れない状態です。


何とか工夫して、


一人でも多く予約出来る様にしますので、


予めのご予約をお願い致します。






さて、


一層寒くなり体調管理をきちんとしなくてはいけません。


体や心が健やかでいる事、


これも私達サービス業としましては、


仕事のひとつと考えています。






そんな中、


先日福岡の祖母から干し柿が届きました。


それはそれは大振りな、


甘くて美味しそうな干し柿でした。





食べようと思った所、


ふと嫌な予感が頭を過りました。


祖母から送られて来る物は、


70%くらい、賞味期限が切れているのを思い出したのです。





さすがに干し柿の賞味期限切れはないだろうと、


まぁ、3日くらいは過ぎても食べられるでしょう、


的な軽〜いノリで後ろの表示を見ましたら、


見事に10日は過ぎていました。





先程も言いました様に、


体の健康は最大のパフォーマンスを生むと心得ています。





残念ですが、


この干し柿は見送らさせて頂きました。


おばぁちゃん、ごめんなさい。


そんな孫を許してください。






しかし、一度は干し柿を食べようと思っていましたので、


気持ち的には、いや、体的には、


甘い物を欲していたようです。






その辺にある誰それに頂いた和菓子が置いてあったので、


それを頂く事にしました。


しかし、


しかしです。






僕はそもそも和菓子が得意ではないのです。


でもこういう場合は何でも良いのでしょうね。


とりあえず、


マフラーを巻いた雪だるまの形をした、


それを食べました。


丁寧にマフラーから。





人は面白いもので、


目に入ったものを瞬時に、


「これはこういう味だ」みたいに決めつけるようです。





私も思いました。


雪だるまの形だし、白いからお餅みたいなものかな?と。





マフラーは至って砂糖の味しかしませんでしたが、


お餅と思って一口で食べたそれは、


あの「ひよこ」と同じものでした。






「ひよこ」は一口で食べるものではありません。


なぜならパサパサしていて喉に詰まるからです。






皆さんの想像通り、


僕は雪だるまを喉に詰まらせました。





食い意地を張るのは良くないですね。




隣に置いてあった暑〜いお茶で一気に流し込みましたが、


お陰さまで私の舌は、


今でも火傷でピリピリしております。






そんな私を癒して欲しい。


ベイマックスの様に。


ベイマックス、皆さんは観ましたか?





私は先日観ました。


とても良かったです。


おススメです。






では、


皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください。




N's Tumblr




0 件のコメント:

コメントを投稿