2014/05/22

パワースポット




滋賀県は湖東三山へ行って来ました。



湖東三山とは西明寺、金剛輪寺、百済寺の三つの天台宗寺院の総称。





秘仏本尊の御開帳に伴い、


この先何十年も見れない仏様を見てきました。





















































その後は日牟禮八幡宮を中心に、近江商人の街を歩きました。























まるで江戸時代にトリップした様な気持ちになりました。






僕は温故知新と言う言葉が好きです。


「古きをたずねて、新しきを知る」

昔の事をよく調べ、新しい物事に適応すべき知識を得ると言う意味です。





東京では味わえない、実に濃い一日を過ごす事が出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿