2014/04/16

今日もお休み




第3火曜日、水曜日はお休み。


今日もお休みです。


お休みをいただきありがとうございます。





仕事は一生懸命。


お休みも一生懸命。


何事も一生懸命のNです。こんにちは。





今日のブログは他愛もない事を書きます。


何の為にもなりません。


ただただ暇なのです。





僕は今人を待っています。


掃除機が壊れたのでメーカーさんが家に来てくれるはずなのですが、


「9時に伺います!!」


と息込んで電話をくれてからざっと1時間半が経ちます。



言っていいですか?



遅いぞ〜。





掃除機の修理というのは時間がかかるのでしょうか?



だって僕、家を11時には出ないといけません。



それまでに終わるのでしょうか?





それと、お風呂に入りたいです。


昨日疲れてお風呂に入らず寝てしまいました。




掃除機を修理する時間と、お風呂に入る時間から逆算して、



そろそろ来て欲しいです。




直している間にお風呂に入ればいいではないか?


いや、それは修理している人に失礼になるのではないか?


いや、遅れて来たのだからそれくらいいいだろう。


いや、もし仮に急いで来て頂いて大汗かいて修理をしてくれる人に対して、


自分だけさっぱりした顔をするのも失礼だろう。





そうこうしてたら「ピンポーン」。


来ました!!やっと来ました!!!



軽く挨拶して僕の後ろで修理してくれてます。NOW。



やっぱり汗をかいてます。



急いで来てくれたんだな。





「終わりました!」


えっ?もう終わり?




メーカーさん:「フィルターに埃が溜まってました。」


       「ブラシで定期的に取って下さい。」




????



それだけ?



それだけで来てくれたんですか?



申し訳ない気持ちで、



僕:「はい。すみません。」


  「こんな事で来ていただいて。」



もの凄く申し訳ない気持ち。


やるせない気持ち。






そうしたら満面の笑みで、



メーカーさん:「全然良いですよ。」


       「良くある事ですから。」





なんていい人だ!



一瞬神様に見えた。





作業時間約2分。


その為に大田区からわざわざ新宿まで車で30〜40分。



平日の山手通り、さぞ混んでいただろう。




コーヒーでもご馳走しようか。


何ならお菓子も付けて。





メーカーさん:「では失礼します。」



僕:「あ、はい。あの〜コーヒーでもいかがですか?」



メーカーさん:「いえ、大丈夫です。」

       「次もありますので。」

         

僕:「そうですか。では今日はありがとうございました。」

  「また何かありましたらお願いします。」




そうして颯爽と帰って行きました。




ん?また何かありましたら?


いやいや、今度はちゃんと自分で解決しよう。




もう少し考えて、やってみて、


それでダメならまた相談しよう。





フィルターが汚れてただけで呼ばれるなんて、


メーカーさんもたまったもんじゃない。





それでも嫌な顔をひとつもせずに、


コーヒーすらもらわずに、


颯爽と帰って行くなんて、格好良過ぎるだろう。





僕も見習います。



そういえば11時には家を出ないと。




お風呂に入る時間はありません。





では皆さん、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿