2014/02/20

今聴くべきアルバム




音楽の話。


CDの話。




僕自身、CDを買わなくなった。


アルバムとして買うというよりも、


i Tunesで欲しい曲だけをピックアップして買う。





曲自体を持ち歩く時点で、


アルバムを持ち歩く必要がない、という事が、


イコールアルバムを買わない事に繋がっている。







言ってしまうと、


捨て曲なしのアルバム自体も減ってきていると思うのは、


僕だけでしょうか?





そのアーティストが大好きであれば、


それも含めて良しと出来ますが、


その中でも良く聴く曲は絞られます。





CDを沢山持っている事が、


ある意味ステータス的な90年代。


その頃良く言われていた「ジャケ買い」は今は少ない。





当時CD屋さんに行くと、


ジェケットの雰囲気でCDを選ぶ事が、


内容はどうであれ楽しかった記憶があります。






そんな僕が、


久しぶりにジャケ買いをしました。


Bing ji Ling


-SUNSHINE FOR YOUR MIND-





春を通り越して、夏?みたいなジャケット。


気持ちだけでも暖かくなりたい。




元々《Bing ji Ling》は知っていたので、


彼の新しいアルバムなんだな〜くらいの軽いノリ。


本人はこんな感じです。




裸足です。


ヒッピーみたいです。




前回のアルバムのジャケットはこんな感じ。




70年代を思わす様な雰囲気。






家に帰って恐る恐る聴いてみると、


凄く良い!!!






このアルバムを掻い摘まんで言うと、



「アコースティックチル」。




カバー曲なので聴いた事のある曲が沢山入ってます。




ロードムービーのサントラを聴く様な、


そんな雰囲気のアルバム。



今聴くべきアルバムです。


0 件のコメント:

コメントを投稿