2013/12/23

本格的に寒くなってきた






ここ何日かで急に寒くなってきた。




お風呂に湯を張り、

肩までゆっくり浸かりたいものだ。




そして部屋を暖かくして暖をとる。





そういえば、


東京に来てからはコタツに入る事がなくなった。




実家では冬=コタツという感じで、


家族が揃ってコタツに入ってテレビを見るのが当たり前。






しかし東京での一人暮らしでは、


お役御免のコタツを置いておけるスペースなどない。





よって暖房かヒーターになってしまう。





何年か前に見てくれ重視で、


デロンギのオイルヒーターを買ったが、


一向に部屋が暖まらない、電気代が高いなどの理由で、


ほとんど使っていない。





暖房も良いけど空気が乾燥するし、
(加湿器を使えば良いだけの話だが)




う〜ん、


何かもっと良いものはないかな?と考えていた所、




あっ!


これだ!







インテリアにもなるし、


暖かいし、


お湯は沸くし、焼き芋もできる?





僕は今一番ストーブが欲しい!


新しいタイプのストーブではなく、


こういう古い感じの(できればAladdin)。






いや、でも使い終わったストーブはどこに置く?

夏のクソ暑い日にストーブは見たくないぞ。





そもそも狭い家に暑過ぎやしないか?





灯油は何処に買いに行く?





地震が来たらどうする?






そう考えると暖房だよね。




もう少し広い部屋に引っ越したら買おう。



それまでお預け。





皆さん、風邪を引かない様に注意して下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿