2013/10/22

ラーメンは嫌い






男が好きな食べ物BEST3以内に入るラーメン。



昨今、いろんなタイプのラーメンが増え、



ジャンレスな食べ物と言えるでしょう。




そんな中、僕はラーメンをあまり食べない。



好きではないのだ。



理由としては、味が濃い。



唯一、

お蕎麦屋さんにある「中華そば」なるものは、許せる。




また、最近では塩ラーメンが流行っているらしいが、



薄味の上品な塩ラーメンも、僕は食べない。




しかし、そんなアンチラーメン男がついに見つけてしまった。




「五ノ神製作所」
http://locoplace.jp/t000031679/





新宿高島屋の目の前にあるHISの裏手に佇むこのラーメン屋。




明治通りの裏手にあたる細道。



僕はよくこの道を自転車で通る。




このお店を見つけたのは約1年前。



オープンしたてのこのお店は、大きな海老の看板で、



内装はお洒落なカフェ風。



ラーメンが好きではない僕でも、



なぜか気になる雰囲気。



早速次の日に、ボスを誘って行ってみる事に。



当時は全然人がいなくてすぐに入れたが、



今ではいつ行っても長蛇の列。




二人して海老つけ麺なるものを注文。



そして一口食べてみると、



「美味しい!!」



二人とも会話もなくガツガツと平らげた。





その後、テレビや雑誌などでも取り上げられ、



瞬く間に人気店となる。




並んでまでは入りたくはないが、



たまに通ると食べたくなる。




このお店の特徴としては、



とにかく女性客が多い。



女性は海老が好きなんだね。




そしてよくこれを頼んでいる。



「海老トマトつけ麺」




見よ!



ラーメンなのにバジルとフランスパンがのっているではないか。




この組み合わせ、女性が嫌いなはずはない。




最近では大久保にも出店したらしい。




是非、皆さんも足を運んでみてください。




本当に美味しいですよ。




以上、ラーメン嫌いなNでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿