2013/09/20

毒抜きしましょ




ゆっくり温泉に浸かりたいけどちょっと遠い



近所の銭湯だと少し狭い



SPA施設だとちょっと高い




という方におススメの温泉施設を紹介します。




場所は都営三田線の志村坂上。


『前野原温泉 さやの湯』
http://www.sayanoyudokoro.co.jp/












東京にありながら、源泉掛け流しなんです。



僕は月一回、毒抜きにここを利用しています。



値段も800円で安い!!



特におススメなのがヨモギの蒸し風呂



サウナより少し温度が低くて、無理なく入れるし、



蒸し風呂なので湿度で汗がダラダラ出ます。



普段の毒を大量の汗と共に出す。



その後に水風呂に少し浸かって今度は寝ころび湯



寝ると体の半分くらいがお湯に浸かって丁度良い。



ここで1時間は寝れます。



体が冷えたら今度は壷湯



壷にたっぷり入ったお湯にざぶーんと入って体を温める。






このセットは本当に癒されるし、



疲れも取れます。





東京で生活していると、


否応無しに電波のように入ってくる何かのなかで、



そういうものから自分を守りながら生きて行くしかないのが、



都市生活者の悲しい所であり義務みたいなものです。





足を伸ばして箱根まで行きたい所ですが、



こうして近くにも源泉掛け流しの温泉施設があるのは、



とても利便性があって嬉しい。



是非、皆さんもここに行ってみて下さい。




必ず満足できると思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿