2013/09/25

9月も残りわずか




猛暑だった今年の夏も、

遠い昔に感じられる今日この頃。



こんがり日焼けした肌も、

徐々に本来の色に戻りつつあります。



夏が恋しいです。





9月も残り一週間を切り、

10月になれば2013年度もあと3ヶ月。



大人になると「初めて」の事が減り、

ドキドキ、ワクワクする事がなくなる。



無論、そのような経験から「失敗」する事が減る事も事実ですが、



そのような「初めて」の発見や経験が、


一日一日、しいては一年を長く感じさせるものではないかと思います。




僕はこれからどんな「初めて」に出会うのだろう。







昨日はお休みだったので、

月曜日の夜から帰省しました。

祖母が福岡から埼玉の実家に遊びに来ているのです。





祖母に会うのは正月以来なので久しぶり。



相変わらず元気そうで安心しました。



祖母を車に乗せて、

ショッピングモールに行ったり、

スーパーに行ったり、

リサイクルショップに行ったり。



そしてバッグを買ってあげました。



安い物なのにとても喜んでくれて、

一日中話を沢山して楽しかった。




これは僕にとっても祖母にとっても「初めて」の事。



だから一日がとても長く感じられた。



「あなたが運転する車に乗るなんて思ってもみなかった」と祖母が言った時、



もっと近くに住んでいたら、


もっと色々な所に連れて行ってあげれるのになって思いました。



次に会うのは年末。


待ち遠しいです。










話は変わりますが、

今日からマリアちゃんが夏休みに入りました。


マリアのブログ
http://maria7132.blogspot.jp/2013/09/blog-post_22.html



第4水曜日ですので、

ハラちゃん、陽子ちゃんもお休みです。



よって今日はボス、僕、恭兵君の男3人だけです。



今日のPAAは部活みたいですよ。



今日は22時までやってます。



是非お待ちしております。






0 件のコメント:

コメントを投稿