2013/08/24

本棚が好きなんです




友人の家に行くと必ずする事。



それは本棚を見る事。






人の家の本棚が好き。





どんな本を読んでいるのか。


どんな事、物に興味があるのか。




そして自分との共通点も探せます。





語らずとも、その人の中身が見えてくる気がするんです。







本棚と言っても色々ありますよね。




僕はこういうビッシリ詰まってるのが特に好きです。











こうやって背の順にするのも好き。












文庫は並んでいるだけでうっとりしちゃう。











こういうお洒落な見せ方も良いですよね。














で、僕はこの本のセレクトが良いなって思います。













これはこの間僕がレイアウトしたPAAの本棚。





まだ全然少ないけど、

これから写真集や洋書を増やしていきたい。









なぜ、ここまで本棚が好きなのか?




最近こんな本を古本屋で買って読んだんです。







「本好き」で知られるクリエーターの本棚を紹介する本なんですけど、




本当に面白くて、本好きの方には是非読んで頂きたいなと。






僕の周りにいる「本好き」の人には大体薦めてます。






昔は小説ばかり読んでいたけど、


最近は色んな本読んでます。


おそらく僕は活字中毒なんだと思います。








皆さんも何かお薦めの本があったら、



何でも読むので教えてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿