2013/07/02

stylist debut




先日の陽子ちゃんのstylist debutに続き、




恭兵くんもstylist debutしました。







よって、PAAは全員stylist集団となりました。







恭兵君は一度は美容師を辞め、


他の仕事に就くも、美容の仕事を諦められず、


約3年前にPAAに入社しました。






正直、その頃のPAAは


アシスタントを雇えるほど余裕はありませんでした。



しかし彼の美容に対する熱い気持ちと、


将来の可能性を信じて、



赤津と何度も話し合って入社を決断したのは、



今でも良く覚えています。








僕らの仕事は技術職です。



一人前になるには多大な時間と努力が必要です。




そして3年という月日の中で、



彼は沢山の事を学び、努力し、


ついにstylistとなりました。








僕は以前働いていたお店で、


教育と人材育成の部門を一任されていました。



そして沢山の美容師を育ててきました。



途中、挫折する人を何人も見てきました。



逆に何も出来なかった子達が、



沢山のお客様に愛されるのも見てきました。








僕は一人の美容師を育てるに辺り、


一つ信念があります。



それは、人間力です。





技術は努力すれば誰もが習得できるものです。



しかし、僕らの仕事で一番大切なのは、


お客様を喜ばせて一人一人大切にする


パーソナリティーだと思います。






サービス業というのは、



言われた事をやるというより、



いかにお客様が喜んで頂けるか、



満足して頂けるかの付加価値を加えながら、



思いやりと優しさを持って


一人一人に接する精神だと思っています。





だから一人の人間として真摯に向き合えるかで、



差は生まれます。



最後に残るのは人間力なのです。








僕らの仕事に終わりはありません。


常に時代の最先端でいなくてはいけません。



ですので僕もまだまだ勉強中ですし、


努力していかなくてはいけません。




でもそこがこの仕事の面白さであり、



やりがいなのだと、



最近また気付かされています。







一緒に切磋琢磨し、


同じ土俵で


これから新しいPAAを作っていきたいと思います。







どうぞ、よろしくお願い致します。





恭兵君のブログも見てやってください。


↓↓↓

《kyohey blog》







0 件のコメント:

コメントを投稿