2013/06/22

Nのブラックな部分を吐いてみる




牛丼が食べたかったので松屋に入った。




僕が牛丼を食べる時は、



1、並(食べ過ぎないように)

  2、つゆ抜き(白いご飯を楽しむ

3、ねぎだく (玉葱大好き)




と、これが僕のこだわり3原則だ。




しかし、今日の牛丼は何だ!



1、並(これはいい)

  2、つゆだく(つゆ多め)

    3、ネギ普通(極めて少なめ)




全然違うじゃないか!!!







気を取り直す為に


帰りにセブンイレブンに寄った。






ポテチを食べよう。


そして嫌な事は忘れよう。






と言う事で、


財布の中に小銭が110円しかなかったので、



迷わず100円コーナーの、


ギザギザしたチーズ味のポテチをチョイス。







レジが並んでいたので、


スムーズにお会計を済ませれる様に、


ポテチと共に110円を店員さんに渡す。






しかしレジに表示された金額は


138円。






138円?





「すいません、ジュース買いたいので」


と言ってとりあえずレジからはずれ、


ジュースを取りに行くふりをして再び


ポテチコーナーへ。






もう一度値段を確認。




間違いなく100円コーナーに置いてあるが、



そのギザギザポテチだけ138円と、



申し訳程度に表示されていた。






なるほど。




よし、今日は帰ろう。





きっとそういう日なのだ。





レジ打ちしている店員さんを横目に見ながら、


何も買わずに外へ出た。




きっと店員さんはこう思っているだろう。



「あれ?あの人何も買わないんだ」






もう何を思われようが関係ない。




今日はそういう日なのだ。






牛丼に然り、ポテチに然り。



たかが牛丼、されどポテチ。





さぁ、帰ろう。





あれ?




傘がない。





盗まれた?





おいっ!!!






 


松屋の兄ちゃん、ちゃんとオーダー聞けよ!






セブンの値段付ける人、


ちゃんと分かる様に付けろよ!









そして傘盗んだ誰か!




めちゃくちゃ濡れたじゃねぇかよ!!






僕のブラックな部分が今日は全開だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿