2014/10/30

Mだって良いじゃない




Mだって良いじゃない、気にするは事ない。



誰に何を言われようが、

自分が気にしなければ良い。



人は人、自分は自分。





最近、お客様に良く聞かれます。


「髪の毛が減った気がするのですが、

どうすればいいですか?」と。




抜け毛の原因は沢山あります。


良く言われるのは、


1、不規則な生活習慣

2、タバコなどの嗜好品

3、過度のストレス

4、遺伝



でも僕は思います。



結局は遺伝じゃないかと。




ストレスを解消する為にタバコを吸い、


脂っこい物を食べながら深夜番組を見て寝不足。


そんな生活をしている人でも、


髪の毛が抜けない人は抜けない。





逆を言えば、


規則正しい生活をし、タバコも吸わない。


ストレスもほとんどない人が、


親の遺伝で髪の毛が減ると言うのは良くある事。





ただそれを受け入れるのか、受け入れないのか。




よく街中でこんな事を聞きます。


「ハゲた人とは付き合えないわよね〜」




良いじゃないですか、ハゲていても。


大切なのは他にあるはずです。





そんなセンシティブな事を、


街中で言える人の方がよっぽどデリカシーないですよ。




ハゲたくてハゲてる訳じゃないのだから。





そうは言っても髪の毛があるにこした事はない。



では、何をすれば良いのか?



まずは生活習慣を見直しましょう。
(結局それかい!)




美容師の立場から提案させていただくと、


まずはシャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?


PAAには良いシャンプーあります。


もしお悩みなら相談してください。





ちなみに、僕の事で言えば、


僕の髪の毛は近い将来寂しい事になるでしょう。


でも僕は全然気にしていません。


嘘です。気にしてます。


いや、嘘です。気にしてません。


最前を尽くしてそれなりに見える髪型にします。


ジュード・ロウのように。


ナイス M 生え際!!







0 件のコメント:

コメントを投稿